医療事務
[パートタイマー]
未経験の方も歓迎! スキルアップして正社員を目指すこともできます。
やる気、元気ある若手スタッフが活躍しています。
受付・会計業務のほかに電子カルテ入力など、先輩スタッフがマンツーマンで教えてくれるので安心して働くことができます。
適正や希望を聞きながら、診察補助や看護助手としてイキイキ活躍されている方もおられます。
扶養範囲内でももちろんOK!
採用情報
仕事内容
受付、会計、診療補助、看護補助に関する仕事をローテーションしながら、業務や知識の幅が広がっていき、スキルアップしていけます。
クリニックでの事務業務の全般がお仕事です。
・来院された方への受付対応
・電話やメールなどの問い合わせ対応
・電子カルテや予約システムへのデータ入力
・売上金の精算作業など、簡単な経理業務
・ドクターや看護師の業務支援
午前診[9:00-12:30]、夕診[15:00-18:30]は、外来対応が中心です。
午後診[14:00-15:00]は訪問診療を適宜行っています。(Drに同伴していただくこともあります)
※職場環境整備(掃除など)は全員で行います
※資格に支障のない範囲で異職種間での業務の共有化を行います
給与
時給 1,300 円 ~ 1,750 円
※土曜日は時給1,400円~
・上記はあくまで最低給与保証です(能力により別途支給・昇給あり)
※時給は経験・能力などを考慮します。
・交通費別途支給 上限30,000円/月
・夏季/冬季 賞与あり
※残業はほぼありませんが、発生時は1分単位で支給します。
※試用・研修期間:3ヶ月 試用・研修期間の条件:本採用と同じ
勤務曜日
勤務時間
[午前診:月~土] 8:45~12:30(受付 12:00まで)
[午後診:月火木金] 14:00~15:00(訪問診療・予約のみ)
[夕診:月火木金] 15:00~19:00(受付 18:30まで)
休憩時間=12:30~14:00(6時間以上勤務の場合は休憩45分以上)
※水曜は毎月第1.3水曜の午前診のみ
シフト制による勤務日、勤務時間設定を行います。
勤務シフトは働き方に合わせて調整します。希望曜日や日数・時間など、まずはご相談ください。(扶養範囲内等、柔軟に対応いたします)
休憩時間などの勤務時間外は、ご自宅が近い方は帰宅したり、遠方の方は3F和室つきのカフェスペース(建築家とデザイナーによる設計)で休憩していただくことも可能です。
※残業はほとんどありません
※業務として院内カンファレンスや院内勉強会に参加していただくことがあります
勤務地
やまもとよりそいクリニック
大阪府大阪市西成区玉出西1-8-8
アクセス
四つ橋線 玉出駅より徒歩5分
南海本線 岸里玉出駅より徒歩6分
休日・休暇
水曜午後(第1、第3水曜以外の水曜は休診)
土曜午後
日曜・祝日
夏季休暇
年末年始休暇(当院カレンダーによる)
その他クリニックが定める日
資格・経験
性別 不問
学歴 不問
経験 不問
必須・歓迎条件
〈必須条件〉
・当院の理念に共感できる方
・夕診までを週2日程度勤務できる方
※土曜午前勤務できる方、歓迎
・PC入力操作ができる方
(予約表の操作、カルテへの基本情報や受診窓口の内容入力など)
〈歓迎条件:優遇〉
・何らかの接客経験がある方
・色々なことをポジティブに楽しめる方
・患者さん一人ひとりに優しく寄り添える方
・仲間に感謝し、リスペクトできる方
・明るく元気な挨拶や丁寧な対応ができる方
期待する
人材ポイント
・明るく元気な挨拶や丁寧な対応ができる方
・コミュニケーションを取ることが好きな方
・仕事に対して「お金のため」だけではなく、「自分の成長のため、患者さんのため」と思える方
・新たな業務に対して、積極的にチャレンジできる方
・物事を工夫し、改善することが好きな方
・自分から積極的に仕事を見つけられる方
その他
(福利厚生など)
・社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
・通勤手当(上限 30000円/月)
・車通勤可、専用駐車場あり
・役職手当
・有給休暇(法定支給 消化率100%)
・教育研修制度あり
・資格取得支援制度あり
・正社員登用制度/登用実績有
・制服貸与
・休憩室、ロッカー完備
・セミナールーム完備
・3Fのカフェ休憩室は自由に利用可能です。
・従業員専用フリーWifi完備
・経験・能力などを考慮し、昇給あり(能力により別途支給あり)
・賞与あり(業績による)
・ランチ会等あり(自己負担なし)
エントリーフォーム
上記の求人情報から該当するものを指定してエントリーを行ってください。
後日、履歴書送付方法などを明記したメールを当院より送信いたします。